引っ越しのクチコミ

引っ越しのクチコミ特集♪第1番目

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

アート引っ越しセンター

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

直近の引っ越しで、はじめて、実際に自宅に営業さんに来ていただいて相みつをとって、業者を決定しました。ネームバリューやネットの情報からいくつかの業者をピックアップし、最終的に4社に来てもらいました。それぞれ手土産に特色があって面白かったです。

 

我が家は夫婦2人ですが、このたび子どもを授かる計画のもと、1LDKから3LDKへの引っ越しの相談でした。冷蔵庫や洗濯機は買い替え予定だったので、その2点については家電店からの搬入となっておりましたし、もとの1LDKがそこまで広いわけではなかったので、一般的な2人世帯の荷物よりは少なかったと思います。半年ほどかけて次の引っ越し先、引っ越し予定日を決めましたので、もちろん入居・引っ越しの繁忙期は外してあります。

 

具体的には2月中旬の入居・引っ越しを視野に入れ夏頃から動き、概ね予定どおりにいきました。引っ越し代金も結局4万円を切る形で済み、今までの単身引っ越しの経験からするとかなり低めにおさえられたのではないかと思います。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

安さと技術

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

特にありません

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

今回の引っ越しのように計画的に進めたいと思います。

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

不動産業者も引っ越し業者も、家電店も、1度で適当に、思いつきで、となると定価になりますが、面倒でも何度か通ったり何件かと相談することで費用はかなり抑えられます。時間的余裕があるときから動くことをおすすめします。

 

 

引っ越しのクチコミ特集♪第2番目

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

アート引っ越しセンター

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

家の全面リフォームをすることになり、引っ越しをしました。特典、往復ということで割引や見積もりの方の印象などからアート引っ越しセンターにしました。自分で荷物を片付ける時に食器などを入れるエコ用の段ボール箱は、とても使いやすく助かりました。また段ボール箱が足りない時もすぐに配達してくれ、準備がはかどりました。

 

当日はテキパキとスタップの方が準備をしてくれましたが、思ってよりも時間がかかりました。また自分たちで引っ越し先に荷物を運んでいたため、エアコンの設置の際に誰も立ち会わないというのはお互いのために良くないと思い、立ち会いました。しかし設置に時間がかかる、外扇気を電気工事の方1人では運べない等トラブルがあり、困りました。

 

私のミスですが、洗濯機が使えるようにするためには電気工事の方に設置をもらうということを知らず、困りました。正直言って、教えて欲しかったと思いました。1度目に色々、失敗があったので復路は問題なく、引っ越しが出来ました。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

色々ありましたが、スタップの方の印象は良かったので満足です。

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

引っ越し業者が、エアコン設置にかかる時間を見誤っていたこと。

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

自分でも引っ越しについて調べて、見積もりの方と細かい所まで話を詰め、ミスがないように行いたいです。

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

引っ越しをする際に注意することや引っ越し業者の口コミなどをインターネット等で調べたら良いように思います。

 

口コミは、今の住所と移転先の住所の両方をチェックをお勧めします。

 

 

引っ越しのクチコミ特集♪第3番目

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

スタームービング

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

今回は、結婚後初の引越しということもあり、それまでの独身時代の引越しと比べ、大規模な引越しになりました。特に、最初に戸惑ったのが、引越し屋さんの見積もりが、訪問見積もりでしか出してもらない事。

 

それまでは知らなかったのですが、どの引越し屋さんでも、世帯での引越しで、ある程度部屋数があるお家の引越しは、訪問見積もりが必須との事。確かに冷静に考えれば納得なのですが…。

 

とにかく片付けベタで、普段、家に人が来る事を極端に嫌う私としては、最初から高すぎるハードルでした。しかし、どうしてもそこを乗り越えないと引越しが出来ないため、主人がいる休日に、意を決してお願いしました。

 

当然ながらクローゼットも全て開けられて、ごちゃごちゃした部分を隠せる場所なんて全くありません。唯一救いだったのは、見積もりに来てくださった方が、感じが良く、極端な勧誘もなかった事。気を遣ったのか「綺麗に片付いていらっしゃいますね。」と、コメントしてくださいました(笑)

 

思ったよりもスムーズに引越し屋さんも決定し、その後はあれよあれよと言う間に当日を迎え、なんとか無事に引越しを終える事が出来ました。それにしても…初めての訪問見積もり。最初のハードルが高く感じただけに、個人的には今回の引越しの中で、一番印象に残っています。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

担当の方が皆さん感じが良かった事。当日の作業も速く、一生懸命で好感が持てました。

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

スピード感はかなりありましたが、すごく丁寧か、と言われると…そうでもない部分も多少ありました。

 

また、暑い日だった事もあり、お兄さんの汗が新居の床に垂れてしまっていた事はちょっと残念でした。(こちらも気が利かず、エアコンをつけるのを忘れてしまったのは申し訳なかったです。)

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

事前にしっかり引越し費用を確保し、安さ重視に偏らず余裕を持った引越し屋さん選びをしたいです。あとは、荷物をもっと減らして、身軽な引越しをするのが理想です!

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

引越し屋さんは余裕を持って決める事をお勧めします。引越しの日程自体にも余裕を持っていると、日程によってはとても安くお願い出来たりする事があります。

 

あとは、常識かもしれませんが…初めて世帯引越しをされる方は、訪問見積もりにも時間がかかりますので、そういう意味でも余裕を持ったスケジュールを組んでおくと良いと思います。